<< 円高! | main | ナイキのアイアン >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

禁煙中なんです!

 実は、禁煙中なんです。もうすぐ半年になろうかとしています。
もちろん、ゴルフに行っても、飲みに行っても、吸いません。

人からは『意思が強くてうらやましい』とか言われちゃいますが、私はそんなことはありません。
人から思われるほど、意思が強いわけでもなく、我慢強いわけでもなく、どちらかというと、怠け者であったり、グーたらであったり、中途半端であったりする方なんです。

なのに、なぜ、禁煙が続けられるのか、別に、禁煙補助薬品なんかを使用しているのではありません。それは、イメージできているからなんです。

なんのイメージかと言えば、1本吸っても、なんらいい影響をその1本がもたらすものは一切ない、
むしろ、なんのいい影響を及ぼすどころか、悪い事しかないのだ!というイメージなんです。

だから、吸わなくてもいいんだ! 禁煙をしよう! という決心が固まってしまったのです。

そんな強固なイメージが、私のゴルフにも芽生えたら、どんなに嬉しいでしょうか。

ナイスショットしかでない、パーをセーブできる、ここはバーディーだ、こんなイメージがラウンド中に
描けたら、ゴルフはもっと楽しくなるのでしょうね。

at 21:08, ター坊,

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 21:08, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://sinrin.jugem.jp/trackback/5